フィスコは1日、無料スマートフォンアプリ「FISCO(FISCOアプリ)」のPCブラウザ版「FISCO(FISCO ウェブ)」のサービス提供の開始を発表した。

スマホでもPCでも! 投資情報をチェック

FISCOウェブは、FISCO アプリの情報や機能を、パソコンのブラウザから使えるようにした投資情報サービスとなっている。アプリ版と同様に無料で利用できる。

FISCOアプリは、上場企業の株式投資に役立つ銘柄情報や銘柄選定機能を無料で提供するサービス。iPhone、Androidの各アプリストアからダウンロード・インストールするだけで、全機能・全情報を無料で利用できる。

PCブラウザ版「FISCO」

同アプリは、多岐にわたる情報源からアナリストが厳選した注目銘柄と注目材料が毎日届く。そのため、マーケットで話題となる旬の投資テーマと関連銘柄が簡単にわかり、気になった銘柄の業績や株価、開示情報などをワンストップで把握できる。さらに、スクリーニング機能を使えば、かゆいところに手が届くような銘柄選びができる。国内全ての上場企業をカバーし、四半期業績や財務、大株主までわかる。このことから、「無料の株式情報ツール」として個人投資家に好評を得ているという。

リリース時点では、FISCO ウェブとアプリ版は同機能だが、今後PCブラウザ版、スマートフォン版ならではの機能をそれぞれ充実・拡大させていく予定となっている。また、公式SNSアカウントで、各々の最新アップデート情報を配信している。様々なケース別の便利な利用方法や有益コンテンツ紹介のほか、ユーザーからの要望も承っている。