7月6日から放送が開始されるTVアニメ『実は私は』(TV東京 毎週月曜25:35~ほか)の追加キャストが発表された。
本作は、漫画誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載中の、漫画家・増田英二の同名コミックが原作。うそがつけず、隠し事ができない性格から「穴の開いたザル」、通称「アナザル」と呼ばれている主人公・黒峰朝陽が、吸血鬼、宇宙人、おおかみ男など正体に秘密を持つキャラクターたちと繰り広げるドタバタラブコメディーが描かれる。
今回発表された追加キャストは、朝陽の学校の友人として活躍する嶋田・桜田・岡田トリオ役の声優陣。スケベでバカだが、ムードメーカー的存在の嶋田を『ラーゼフォン』で主人公・神名綾人を好演した下野紘が演じる。そして、こわもてな外見とは裏腹に、おっとりとしたオネェ言葉を操る桜田役を『黒子のバスケ』の実渕玲央役などで知られる羽田野渉、いつも気だるそうだが、実はなかなかの切れ者・岡田を『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』で花京院典明役を務めた平川大輔が演じる。
下野が「友達3バカトリオとして、朝陽を応援? しつつ、いろいろな形で作品を盛り上げていけたらと思っております!」とコメントすると、今回オネェ言葉に挑戦する羽田野が「個性的なクラスメートの1人ということで、演じさせていただくのを楽しみにしております」と意気込みを語る。最後は平川が、「嶋田、桜田と共に、アナザルな朝陽を優しく? 楽しく? 見守る仲間の1人として、この作品を盛り上げていけたらと思っています」とまとめた。
そのほかのメインキャストとしては、朝陽役を花江夏樹が、ヒロインの白神葉子を声優の芹澤優、藍澤渚役を水瀬いのり、朱美みかん役を上田麗奈、紫々戸獅穂役を内田彩、紅本茜役をM・A・O、紅本明里役を新田恵海らが名を連ねている。
(C)増田英二(週刊少年チャンピオン)/じつわた製作委員会