京葉銀行はこのたび、6月1日より顧客の資産運用・形成の多様なニーズに応えるため、取引に応じて様々な特典を用意した「HOT!サマーキャンペーン」を実施すると発表した。期間は8月31日まで
マーケット環境の好転により、積極的に資産運用をする顧客が増えているという。そこで、定期預金の預け入れによる「懸賞付定期預金コース」のほか、若年層や投資未経験者など、多くの顧客が資産運用をはじめる"きっかけ"づくりとなるように「投資信託・外貨預金コース」を用意したという。小口から投資できるキャンペーン実施により、資産運用の裾野を拡げていきたいと考えているとしている。
特徴
「投資信託・外貨預金コース」では期間中に、少額から無理なく投資が可能で毎月一定額を積み立てる、シンプルで分りやすい仕組みだという「投信積立"つみっと"」や、「外貨スウィングサービス」などの対象商品を所定の条件で成約した顧客に、「泉州・紀州梅炭タオルセット」などの景品をもれなくプレゼント(景品プラン)する。また、NISAプランの設置により、従来キャンペーンの対象とならなかったNISA口座で、期間中に対象商品を成約すると、抽選で20名の顧客に「iRobot ロボット掃除機 ルンバ622」など豪華賞品を贈呈するという。なお、景品プランは、金額に応じて同行で現在実施している「選べる資産運用プラン」と、「セカンドライフ応援プラン」も併せて利用できる。
京葉銀行は、顧客のライフプランと資産運用・形成ニーズを継続して応援できるよう、今後もサービスと利便性の向上に努めていくとしている。