ブリティッシュ・エアウェイズは現地時間の5月18日、シンガポール・ファッションウィークを記念してVIPカクテルパーティーを開催した。会場には元ポップアイドルのヴィクトリア・ベッカムが登場し、自己流の旅行の楽しみ方を明かした。

ヴィクトリア・ベッカム「フライト中は、日常で不足している睡眠や仕事の遅れを取り戻せる良い機会です」

イギリスを代表するファッション・アイコンとして知られるヴィクトリアは現在、ファッションデザイナーとして活躍している。会場となったシンガポール国立博物館内にある有名レストランFLUTESに、自身が運営するファッションブランドの秋冬コレクションに含まれるドレスを着て登場し、VIP顧客をもてなした。

サングラスと水は旅の必需品

ヴィクトリアは仕事やUNAIDs(国連エイズ合同計画)の慈善活動などで、長時間のフライトも多いという。そんな彼女は、「フライト中は日常生活を忘れ、日常で不足している睡眠や仕事の遅れを取り戻せる良い機会です」と語っている。そのために、搭乗したらすぐにハイヒールを脱いで、楽な格好に着替えてリラックスすることが習慣になっているという。

ロンドンのお気に入りスポットとして、ホワイトキューブギャラリーとV&Aを挙げたヴィクトリアは、ロンドン・メイフェア地区に1号店を展開している。

「子供の頃からブリティッシュ・エアウェイズを利用してきたので、ブリティッシュ・エアウェイズと言えば、子供時代の楽しい旅行の思い出がよみがえってきます。今夜もそういう気分です。アジアはデイヴィッドと私の両方のお気に入りの旅行先で、中でもシンガポールは頻繁に訪れています。刺激的なファッションの宝庫であるシンガポールで、コレクションを発表できて本当に光栄でした」とコメント。また、サングラスと水は旅の必需品であることも明かした。