シンジ・ウェーバー役を務める石川界人

テレビ東京系列にて放送中のTVアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』に登場する新キャラクターのシンジ・ウェーバーを、『翠星のガルガンティア』のレド役などで知られる声優の石川界人が演じることが明らかになった。

シンジ・ウェーバーは、次元を超えた主人公・榊遊矢たちが降り立ったシンクロ次元で暮らしており、遊矢たちのピンチを救ったクロウ・ホーガンと行動をともにするキャラクター。今回のオファーに石川は、「小学校のころ、夢中になって遊んでいた『遊☆戯☆王カード』のアニメに出演することができて本当に光栄です」とコメントを寄せ、「自分自身の全力のお芝居をぶつけていきたいと思います」と意気込んだ。

さらにファンに向けて、「僕がデュエルしていたころに比べて、たくさんのカードやルールが追加されました。戦略性が増し、新たな楽しみ方の幅が大きく広がり、エンターテインメントそのもののように感じます。皆さんにも、アニメとともにカードゲームを楽しんでいただきたいです」と、『遊☆戯☆王』シリーズの魅力を語っている。

『遊☆戯☆王ARC-V』は、「遊☆戯☆王」シリーズの第5シリーズ目として2014年4月より放送をスタート。劇中では、遊矢を中心としたデュエル戦士部隊ランサーズのメンバーたちが、異次元勢力と熱い戦いを繰り広げている。

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS