モデルでタレントの小森純が16日、東京・リブロ池袋本店で、書籍『小森純の自力で産後やせ』(発売中 1,188円 主婦の友社刊)の発売記念イベントを行った。
産前の60kgから44kgまで体重を落としたという小森は、かつての等身大写真と共に登場し、「ここまでデブだと思って無かった。今見るとヤバい!」と苦笑い。食事のみで減量に成功したと言い、「たんぱく質を摂ってれば痩せるって言われたけど、嘘っぽくないですか!?でも痩せたの~。ダンナに『痩せ過ぎじゃない?』って言われたもん!」と満足げに胸を張った。
第1子の息子が来月1歳を迎える小森は、「もう大好き! どうしたら良いか分かんない」とすっかりメロメロで、「第2子も頑張りたい。木下優樹菜ちゃんとかうらやましい~。次は女の子が良いかな」とさらなる子作りにも意欲。夫で元モデルの今井諒も、「お風呂に入れてくれたり、ご飯を食べさせたり、夜泣きの時も協力してくれる」と“イクメン”っぷりを発揮していることを明かした。
また、最近の芸能界では、SNSですっぴんを公開することが話題になっているが、自身も変顔やブス顔を披露しており、「あれは、すっぴんじゃない! 可愛い子ぶり過ぎてイラッとする。堂々と出せばいい」とブームに苦言。取材中も、歯に衣着せぬ物言いで笑いを誘っていたが、「もうモデルって感じじゃないし、息子にとって普通のママでいたい。過去の自分はオブラートに包んで生きていきたい」と現在の心境を語っていた。