英国のジャガー・ランドローバーはこのほど、テニスの4大大会のひとつであるウィンブルドン選手権のオフィシャルカー・パートナーにジャガーが選定されたと発表した。

ジャガーがウィンブルドン選手権のオフィシャルカー・パートナーに

ジャガーは6月29日から7月12日まで開催されるウィンブルドン選手権の期間中に170台の車両を提供。その中には、新型モデル「XE」をはじめ、「XF」「XJ」などが含まれており、ロンドン市内を走行する。

ジャガー・ランドローバーのUKマーケティング・ディレクター、ローラ・シュワブ氏は、「ウィンブルドンは英国の象徴であり、世界中で国際スポーツの頂点として認められています。当社は、今回の新たなパートナーシップを大変光栄に思います。良好な関係を構築し、この特別な大会であるウィンブルドンにふさわしいサポートを提供していきます」とコメント。

英国の元トッププロテニス選手で、現在はAELTCの理事を務めるティム・ヘンマン氏は、「ウィンブルドンは最も有名なテニス・トーナメントであり、英国の風物詩のひとつです。そしてジャガーもまた、英国を代表するブランドであると言えます。お互いにとって、最適な存在だと感じています」と語っている。