アイドルグループの嵐が、司会を務めるフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00~19:57)の7日放送で、新曲『青空の下、キミのとなり』の歌唱を初披露する。

『VS嵐』新セットの番組ロゴ

新曲「青空の下、キミのとなり」は、メンバーの相葉雅紀が主演を務めるフジ系月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』(毎週月曜21:00~21:54)の主題歌。この歌唱披露は、今回が初めてとなるが、2008年にスタートした『VS嵐』での嵐の歌唱披露も初めてとなる。

リーダーの大野智は「『VS嵐』が始まって7年の歴史の中で、初めて歌わせていただくことになりました。満天の星空が広がっているようなセットで、踊っていますので、番組冒頭からぜひみてください!」と見どころを語り、「7年の歴史で初、放送は7日木曜夜7時から!という、なんともラッキーな数字が並ぶのでお見逃しなく」と、縁起の良い数字の並びにテンションも上がっているようだ。

同番組は、この日の放送から"NEXT STAGE"と銘打ち、番組ロゴやスタジオセットなどのリニューアルを実施。今回の歌唱披露もその一環で、三浦淳チーフプロデューサーは「アトラクションでの真剣な姿が、また爆笑のトークが、歌との対比による相乗効果で、より一層、魅力的に映り、これまで以上に視聴者の方に楽しんでいただける番組になると確信しています」と、意図を語っている。

7日の放送のゲストは「宝塚OGチーム」で、真琴つばさ、湖月わたる、安蘭けい、彩乃かなみ、映美くらら、陽月華が登場する。