アイドルグループ・関ジャニ∞が、5月1日より全国で放映されるゲーム『キャンディークラッシュソーダ』の新CMキャラクターに起用され、メンバー7人が女の子に変身したガールズユニット"キャンジャニ∞"として出演していることが30日、明らかになった。
メンバーはそれぞれ、横山は"横子"、村上は"村子"、丸山は"丸子"、安田は"安子"、大倉は"倉子"、渋谷は"すば子"、錦戸は"錦子"として女の子に扮し、チェックのスカートにピンクのジャケットというオリジナルの制服を着用。髪型もロングヘアやボブに変身している。
撮影では恥ずかしがるメンバーが多く、横山は「キャンジャニの横子です」と女の子の高い声で言うや「気持ち悪い!」と耐えられない様子だったが、最後は吹っ切れたようで「楽しいですね」とコメント。大倉はシャボン玉を使っての撮影に挑み、「すごく恥ずかしかったです」と振り返った。
錦戸も女の子ポーズに笑いが絶えられないようで、「あはははは!」と自分の姿に大爆笑しながら登場。アイスをかわいくなめるシーンで監督にかわいさを求められると、「だってやったことないもん!(笑)」と苦戦するも、最後には「錦子ちゃん、かわいい」とスタッフも絶賛の仕上がりに。本人も「かわいさランキングを付けたら最下位ではないなと確信しました」と語った。
そんな中、村上は「俺の方がかわいい」「圧勝ですわ」と余裕で、終始ノリノリ。自身の映像を見て「いや、かわいいっす!」と自画自賛で、「(他のメンバーと比べて)1位になるとは言いませんが、2位か3位じゃないかと思います」と自信を見せた。また、フラフープに挑戦した安田は「お母さんとお姉ちゃんにそっくりでびっくりしました」と言い、ロングストレートの女の子に変身した渋谷も「オカンそっくりでびっくりしました!(笑)」と、家族に似ていると驚くメンバーもいた。
CMは、5月1日から放送する「自己紹介」編(2種)のほか、各メンバーごとの「ひとりずつ」編も随時放送。King Japanホームページ内のCM特設サイトでも随時公開していく。