お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが15日、ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場で行われた「ダイバーシティ 劇的3周年 スペシャルステージ」に、上下デニムの新スタイルで登場。渡辺直美と特別ユニット"8.6トンバズーカー"を組み、コラボネタを披露した。
「ダイバーシティ劇的3周年」のイメージキャラクターを務める渡辺直美は、ファッションブランドのプロデュースも手掛ける"オシャレ芸人"。今回、3周年を記念した特別ファッションで登場し、8.6秒バズーカー、平成ノブシコブシ、くまだまさしの春服をコーディネートした。
8.6秒バズーカーの服装は、いつもの赤い服装とは異なる上下デニムのさわやかスタイルで登場。本人たちは「めっちゃ気に入ってます」と笑顔を見せ、渡辺も「似合ってるよ!」と太鼓判、観客からも「かっこいい!」「キャー!!」と歓声が上がった。
そして、田中が「3周年ということで特別ユニット! 3人でやらせてもらおうと思います」と宣言し、渡辺がサングラスをかけて仲間入り。"8.6トンバズーカー"として3人でネタに挑戦し、「ファッション、グルメ、エンタメ、ダイバーシティローリングサンダー」とアレンジした"ラッスンゴレライ"を披露した。
「ラッスンゴレライ」と一緒に手を叩き、ポーズも見事決めた渡辺だったが、「すっごい緊張した」とコメント。田中とはまやねんは「しっくりきました」「バッチリでした」と違和感なかったようだ。