女優の榮倉奈々が21日、東京・新宿の紀伊國屋書店 新宿本店で写真集『four seasons』(発売中 3,240円 小学館刊)の発売記念イベントを行った。
榮倉奈々の3年半振りとなる同写真集は、 タイトルからも分かるように4の四季をテーマに撮影されたもの。榮倉のこだわりが色濃く反映された1冊と同時に、彼女の成長した姿も垣間見える内容となっている。
榮倉は「4組のスタッフと違う季節やシチュエーションで撮ってもらったのがこの写真集のポイント。それが伝わるように『four seasons』というタイトルをつけました。衣装もシンプルなものを選んでいますよ」と解説し、お気に入りを「2012年7月に撮影した写真。これは私服に着替えて帰ろうと思った時に『それで撮ろうよ』と言われて着たままの姿で撮りました。素の感じが出ていてすごく気に入ってます!」とアピール。3年振りの同写真集を「いろんな季節の時期の私がいろんな方のフィルターを通した写真集になっております。その時の素直な感じの写真を撮ってもらっています。その時に撮っている映画やドラマに影響された顔がしていると自分では思いました。髪型も変わってますしね」と微かな記憶とともに振り返っていた。
今年の誕生日で27歳を迎え、三十路まで残り3年となった榮倉。「30歳になるまでに記憶に残してもらえる機会があればうれしいですが、撮ってみたいと思われるように素敵な人でありたいと思っています」と次回作に意欲。気になる結婚については「結婚か~。考えなきゃダメですね…。そろそろ頑張ります!」と上手く流していた。