花澤香菜が神奈川・Bay Side Yokohamaにてミニライブイベントを開催

8thシングル「君がいなくちゃだめなんだ」を2015年2月25日に発表した声優・花澤香菜。このシングルの購入者を対象としたイベントが、3月14日に神奈川・Bay Side Yokohamaで行われた。

イベントは1時間半を超える盛りだくさんの内容で、ライブコーナーでは北川勝利(G / ROUND TABLE)と末永華子(Key)の演奏をバックに、ニューシングル「君がいなくちゃだめなんだ」からの楽曲のみならず、過去のレパートリーもたっぷりと披露。さらには4月に発売される3rdアルバム「Blue Avenue」に収録される新曲「I ♥ New Day」「We Are So in LOVE」「Night And Day」も一足早くアコースティックアレンジでお披露目された。

またトークコーナーでは、3月下旬より公開される自身の主演映画『君がいなくちゃだめなんだ』撮影時の写真をステージ背面のスクリーンに映しながら、撮影時のマル秘エピソードを告白。映画のクランクインが行われたニューヨークではひそかにアルバムレコーディングも同時進行していたとのことで、同行した北川からも現地でのレコーディングセッションの様子が明かされた。さらに後半のトークコーナーでは会場のファンから事前に集められた「あなたにとって、君がいなくちゃだめなんだ!!と思う存在は何ですか?」というアンケートに対する回答を紹介。「香菜ちゃんのライブがきっかけで出会った彼と近々入籍します!」「月並みですが、うちの嫁でしょ!」といったラブラブな回答には花澤も思わずハイテンションに。最後に読まれた「やはり花澤香菜ちゃんです!」という回答には、客席から大きな歓声が上がった。

全11曲を歌った花澤が名残惜しそうにステージを去ると、客席からはすぐにアンコールを求める拍手と声援が巻き起こる。花澤は「どうもありがとうございまーす! ……そうだよね。終われないよね!」と、さらにもう1曲「パパ、アイ・ラブ・ユー!!」を披露。コール&レスポンスで一体感を作り上げ、最後は「みんなでいっせーのでジャンプするよ!」の合図で元気よく飛び跳ねてフィニッシュを迎えた。

花澤の主演映画『君がいなくちゃだめなんだ』は3月28日より東京・テアトル新宿にて先行上映がスタート。その後もMOVIX仙台、109シネマズ名古屋、シネ・リーブル梅田、T・ジョイ博多と各地の劇場で順次公開される。また上映劇場では花澤が演じる絵本作家「楓アン」の処女作として作中に登場する絵本「The Cat Brothers」が特製前売券として映画公開に先がけて販売中となっている。

今回のライブで披露された新曲を含む3rdアルバム「Blue Avenue」は4月22日に発売。このアルバムを引っさげて行われるライブツアー「花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue"」は、彼女にとって初めての日本武道館ワンマンライブで幕を開ける。