3月14日に公開されるアニメーション映画『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』の完成披露試写会が9日、東京・新宿バルト9で行われた。
本作は、歴代プリキュアが登場する"オールスター"シリーズ7作目で、2月よりテレビ放送がスタートした『Go!プリンセスプリキュア』に初の劇場版作品。この日の舞台あいさつには、キュアラブリー役の中島愛、キュアプリンセス役の潘めぐみ、キュアフローラ役の嶋村侑、キュアマーメイド役の浅野真澄の4人のプリキュア声優に加え、ゲストとして出演するお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦、藤森慎吾、そして主題歌「イマココカラ」を歌うアイドルグループ・モーニング娘。15’が登壇した。
出演にあたり、キュアフローラ役の嶋村とキュアマーメイド役の浅野は「素直にうれしいですよねー」と声を合わせて喜びをあらわにし、浅野は「プリキュアになるのが、私たち自身も憧れだったので、出演できたこともうれしいですし、皆さんに観ていただけることも光栄です」と伝えた。先輩プリキュアの中島と藩の2人も「先輩プリキュアという響きに照れてしまいます。去年は、私たちが先輩からバトンを受け取る立場でしたが、今年はプリンセスの二人にバトンを繋げ、涙腺がうるっときてしまいます」と感無量の様子だった。
ゲスト声優として、盗賊の一味・ウタエンを演じる藤森は「やるからには全力でやらせていただきました。二人でがんばって歌を歌うシーンは、お気に入りのシーンです」と見どころを話すと、大盗賊の親分・オドレンを演じる中田から「藤森くんは、他の仕事では見せない本気の顔をみせていました」と普段お目にかかれない仕事ぶりを報告。また、吉本の先輩でプリキュアの大ファンだというお笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸からは「期待ているからな!」と激励を受けたという。
そしてモーニング娘。15'は、主題歌「イマココカラ」を歌うだけではなく、石田亜佑美、飯窪春菜、小田さくらの3人のデザインしたキャラクターが劇中に登場し、声優としても出演。3人を代表して石田が「自分のデザインしたキャラクターが動いているのを見て、娘の晴れ姿を目の当たりにした時の気持ちってこういうことなのかなと思いました。私たちのデザインしたキャラクターを見つけてもらえればと思います」と本作をアピールした。
この日の試写会では、主題歌「イマココカラ」のスペシャルライブも行われ、熱唱するモーニング娘。15'に、ソンブレロにマラカスを手にしたオリエンタルラジオの2人にキュアフローラ、キュアラブリーも加わった豪華なサプライズも。完成披露試写会は大盛況のうちに幕を閉じた。