女優の広瀬アリスが3日、東京・日比谷公園で行われた「マイメロディの思いやりお花屋さん」オープン記念式に出席した。
サンリオは、人気キャラクターのマイメロディ40周年キャンペーンの一環として、マイメロディの「思いやりの心」をテーマにしたオリジナル移動式お花屋さんを全国各都市で展開。そのオープニングイベントに広瀬アリスが登場し、特別店長に就任した。
お花屋の店長ということでお花の冠とエプロンなどをマイメロディから手渡された広瀬は「小さい頃からお花屋さんになりたいという憧れがありましたので、こういう形でお花屋さんになれてうれしいです」と笑顔。好きな花を「ひまわり」とあげながら「小さい頃から大好きでお家で育てていました。自分の身長より高くなりましたね。だから毎年夏が待ち遠しいです」と年少の頃のエピソードを披露しつつ、「お花って花言葉があるので、考えてプレゼントされたらキュンとしちゃいます!」と目を輝かせた。
イベントが行われたこの日は、3月の節句である雛祭り。お内裏様(男性)の存在を問われた広瀬は「この前占いに行ったら28歳に現れると言われました。後8年…。最近はマンガとアニメでリア充しているので大丈夫です!」とかわしつつ、理想の男性については「『東京喰種トーキョーグール』の金木くんです。マンガの途中で覚醒するんですけど、そこからカッコいいんですよね」と二次元キャラに夢中の様子。また、現在ブレイク中の妹・すずも「少女マンガを見てリア充してますね。盛り上がるのはマンガのキャラクター。そういう姉妹でございます(笑)」と明かしながら「性格は真逆で合わないことが多いかもしれませんけど、喧嘩はしないですよ」と仲の良さをアピールしていた。