お笑いコンビ、ジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介、アジアンの馬場園梓、南海キャンディーズの山崎静代が2日、都内で行われた「ファンタ 進路指導室」イベント公開撮影会に出席した。

「ファンタ 進路指導室」イベント公開撮影会に出席したアジアンの馬場園梓

10代を中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料水「ファンタ」は、TEENたちの抱える不安や悩みを優しく包み込むキャンペーン「ファンタ飲んで、悩みハジケろ!No Worries,Fanta!」をスタート。同キャンペーンの一環でもある同イベントは、よしもと所属のお笑いタレントが、招待された高校生の悩みを解決するというもので、この日はジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介、アジアンの馬場園梓、南海キャンディーズの山崎静代が高校生の悩みを解決する先生役として登場した。

ファンタのイベントということで、10代の時にファンタ氷を良く食べたという馬場園は「夕陽を見ながら良く食べてましたね。めちゃめちゃ美味しくて、それが楽しみでよくやっていました」と振り返れば、山﨑は「高校の時にすごい好きな人がいて、卒業間際のバレンタインに告白しようと思い家でずっと待っていたら警官に肩を叩かれました。『お前か!ウロウロとしているのは』と言われ、(彼が)警察に通報したんですね」と笑わせるなど、終始和やかなムードでイベントが行われた。

イベント後の感想を求められた馬場園は「皆さんピュアでしたね。中にはどうでもいい悩みもありましたが、ピュアな皆さんでとっても楽しかったです」と感想を。キュンキュンしたことがないという女子高生に対し、逆に胸キュンさせればというアドバイスと胸キュン仕草を伝授した山﨑は「みんな可愛くて昔の自分を見ているよう。どんどん恋をして成長し、私みたいになって下さい!」とお馴染みの上から目線で会場を笑わせた。

馬場園といえば、かつて交際していたWエンジンのチャンカワイが1月31日に一般女性と入籍したが、退場する際にそれについて報道陣から問われ「連絡は奥さんがいらっしゃるから絶対にできないのでメールとかはありません。そやけど芸人同士が付き合うとイジられるので奥さんは包み込んで欲しいですね。よく出来た奥さんだと思いますし、ほんまに良かったと思います」と祝福していた。