人気アイドルグループ「ベイビーレイズ JAPAN」の大矢梨華子、傳谷英里香、林愛夏、高見奈央、渡邊璃生が13日、都内で開催された定期ライブ『虎視眈眈 Vol.15』の前に、ニューシングル発売発表会見を行った。

昨年12月に行われた初の武道館ライブを経て、2015年は日本一のグル―プを目指すべく「ベイビーレイズ JAPAN」に改名。会見では、全国に乗り込み、日本人全員を乗っ取るため、再び"Level.1"から新たな極みを目指す彼女たちの新ビジュアルのお披露目と、「EMOTIONAL IDOROCK」という活動理念が発表された。

メンバーそれぞれ個性豊かなビジュアルを披露したが、中でもセンターを務める林は金髪姿で登場し取材陣の度肝を抜いた。金髪について林は「これは覚悟と言いますか、決意の表れで、人生で初めて髪の毛を染めました。この髪の毛をアピールして、たくさんの方々にベイビーレイズ JAPANを知っていただけるキッカケになればいいなと思います」と決意表明。また、高見は「この姿をファンの方に見せるのは初めてなので、どういう反応をするのか楽しみですが、私たちの理念を見せつける形でライブをしたいと思います」と、直後に控えたライブへの意気込みを語った。

また、4月1日に発売される9th Single「栄光サンライズ」について林は、「まさにこれからのベイビーレイズ JAPANを説明しているような曲なのかなって思います。この曲を聞いて私たちやパフォーマンスを見て、たくさんの方に私たちに付いて来ていただけたら、そして私たちも背中を押せたらいいなという思いで歌っています」とアピールした。

さらに、2015年の意気込みを聞かれた林は「ベイビーレイズ JAPANの一番の目標である紅白歌合戦の出場が、一番近くなるように今年は精一杯頑張って、たくさんの方に知ってもらうという年にしたいなと思います」と抱負を語った。なお、改名をした反響について高見は「ライブが始まる前にBGMを流しているんですけど、郷ひろみさんの『2億4千万の瞳』が流れるようになりました(笑)。そこでファンの人が「JAPAN」って一盛り上がりするので、できたらコラボとかやってみたいですね」と目を輝かせた。

なお、ベイビーレイズ JAPANは3月20日から金沢公演を皮切りに全国18会場で『ベイビーレイズ JAPAN SPRING TOUR』を開催する。