三陽商会は13日、新ブランド「SANYO ESSENTIALS(サンヨー・エッセンシャルズ)」を立ち上げ、2015年3月中旬よりEコマース販路を主体とするブランドとして販売を開始すると発表した。
新ブランドは、2013年に策定したタグライン「TIMELESS WORK. ほんとうにいいものをつくろう。」を体現したもので、日本の技術の粋を集めた「品格あるベーシックな服」を追求していく。「美しい仕立て」「心地よい風合い」「品質の良さ」「今らしさ」をキーワードとし、流行に左右されない愛着が湧く服を提案していくという。
商品は、日本製(メード・イン・ジャパン)が基本。シャツやジャケットなどトータルアイテムを、紳士服と婦人服で展開する。販路は、同社が今後注力していくEコマースを主体とし、同社オンラインストアの「サンヨー・アイストア」から販売する。3月中旬には、ブランドの世界観と商品の詳細情報を説明する公式サイトを開設し、「サンヨー・アイストア」と連動していく。
同社は、こだわりの強い昨今の消費者に向けて、これまで培ってきた技術力と商品企画力、および生産背景を活用し、満足度の高い服づくりを目指していくとしている。