映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の女性限定スペシャルイベントが12日、東京・室町のTOHOシネマズ 日本橋で行われ、俳優の坂上忍、モデルの道端ジェシカが出席した。
50カ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部(電子書籍含む)を超える大ベストセラー小説を映画化した本作は、巨大企業の若きCEOのグレイと恋愛未経験の女子大生アナの恋愛模様を描いた物語。主人公グレイのような独身男として呼ばれた坂上だったが、「1回失敗してますので正直臆病になっているところがあります。自分の知らないところも分かりましたし…」と明かし、「掃除ばかりしたりお風呂に1日5回入ったりとかルーティンが決まっているので、これを共同生活でしていいのかと考えちゃいます」とバツイチの本音を告白した。
これを聞いた道端は「お風呂好きな女性は世の中にいっぱいいると思います。それに坂上さんはキレイ好きの印象もありますから」とフォローする場面も。そんな2人はこの日が初対面だったが、なかなか道端を見ることが出来なかった坂上は「まさかこんな格好で来るとは思わかなったのでビックリですよ。3姉妹の中で一番キレイ。間違いなく美女です。これだけ美しすぎると欲がなくなりますよ」と驚嘆しながら「美女バンザイ!」と書かれたチョコレートをプレゼントしてイベントは終了した。
坂上といえば、4月からフジテレビ系『バイキング』で毎曜日MCを務めることになり、そのギャラが3億円以上と一部報道されているが、それについて「そんなにくれるの? そんなにくれるわけ無いじゃん! そんなに期待持たせて現実見てアレ? ってなったらダメでしょ。そこら辺はお金じゃないので」と否定。また、今月上旬に行われたドラマの撮影中に尾てい骨を骨折したといい、「その日は一日中半べそで、翌朝医者に行ったら剥離骨折でした」という坂上に噂の彼女の話題を振ると「(犬の)散歩等々の時に支障が出そうなので手伝ってもらっています」と順調な様子だった。