俳優の野村周平が8日、都内で写真集『Nomura Shuhei in Kinema』(発売中 3,500円税込 アミューズ刊)の発売記念イベントを行った。
フジテレビ系のドラマ『若者たち』や主演映画『日々ロック』などに出演して注目を集めている若手俳優の野村周平が、通算2枚目となる写真集を発表。"映画のような写真集を作る"をコンセプトに、異国情緒たっぷりの横浜や鶯谷をバックにしながらフィルム・ノワールのような写真集に仕上がっている。
野村は「今回は少しアジアのテーストというか、あまり日本っぽくない情景で映画の世界をテーマにした写真集となっています。中国っぽい匂いを散りばめた写真集になっていますよ」と写真集を説明しながら「ファンの方には少し男臭い感じのカッコよさというか、そういう僕を知っていただけれと思います」とアピール。また、同写真集を購入した人しか見ることができない特設サイト「Extreme Life」では、趣味のBMXやスケートボーを楽しんでいる様子を配信しているが、「仕事の部分では映画やドラマで見られると思うので、自分の趣味の部分を見ていただけるファンは少ないと思います。そういうところを見てもらいたくて趣味を出そうと思いました」と話した。
その映像で見られるBMXはプロ級の腕前と言われているが「プロ級って程じゃないですよ。普通に上手いぐらい(笑)。大会はたまに出ますけど、僕より上手い人はいっぱいいますから」と謙遜。また、この日は現在収録中の映画のためにしたという人生初の金髪姿を公の場で披露して「友だちからは『千葉に居そうだね』って言われました。自分でも習志野っぽいなとは思いますけど(笑)」と苦笑いを浮かべていた。