日本セクシャルマイノリティ協会(一般社団法人 日本同性愛者協会)は2月9日~15日、写真家 青山裕企の写真と、同性愛者の気持ちを表すコトバによる展覧会を開催する。
同性愛者の「写真」と、その気持ちを表す「コトバ」の展覧会
同展覧会は、「さまざまな"好き"のカタチを世の中に発信していくことで、同性愛者への理解を促し"一人ひとりみんなちがう"ことを認め合うきっかけになれば…」という思いから開催されるもので、同性愛者の「写真」とともに、その気持ちを表す「コトバ」が展示されるという。
開催にあたっては、クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGでお金を募り、クラウドファンディングを開始しただけで、数万人の人に拡散されたほか、Yahoo! パートナーも後援につくなど、多くの人の力で実現したとのことだ。
開催日時は2月9日~15日、12時~19時。会場はフォトギャラリー Place M (東京都・新宿区)で、入場無料。詳細は、「"好き"に変はない展」の特設サイトから。
バレンタインの夜に、トークイベント開催
期間中、2月14日バレンタインの夜(19時~)には、「写真家 青山裕企」「レズビアンタレント 一ノ瀬文香」「ゲイ社長 Letibee 外山雄太」が、それぞれの視点から"好きに変はない"について語るトークイベントが開催される。事前予約制で、参加費900円。