女優の比嘉愛未が主演する連続ドラマ『恋愛時代』が読売テレビ・日本テレビ系の4月2日に放送スタートすることが4日、明らかになった。

比嘉愛未

満島真之介

ドラマは比嘉演じるスポーツインストラクター・衛藤はるが、元夫の書店員・早勢理一郎(満島真之介)と繰り広げる面白くて切ない大人のラブストーリー。ある悲しい出来事が原因で結婚期間1年にして離婚したものの、相変わらず仲の良いはると理一郎は、些細な口論がきっかけで互いの再婚相手を見つけて紹介し合うことに。そんな二人の姿を通じ、夫婦というもののあり方について問いかけていく。比嘉は民放の連続ドラマ初主演となり、満島とは初共演となる。原作はドラマ『眠れる森』、『青い鳥』で知られる脚本家であり小説家の故・野沢尚。

比嘉は「幸せな気持ちでいっぱいです。今までにチャレンジしたことがない恋愛物ということもあり、楽しみで仕方ありません。この作品に全身全霊でぶつかっていきますので、私の奮闘をぜひたくさんの方に見守っていただけたらうれしいです」とコメント。連続テレビ小説『どんど晴れ』、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ、そして『DOCTORS~最強の名医~』シリーズと、着実にキャリアを重ねる彼女のさらなる飛躍に注目したい。一方、満島も「野沢尚さん原作、まさか私が「恋愛時代」。だからこそ、張り切って男を磨こうと決めました。スタッフ、キャスト力を合わせて直球勝負、挑みます」と意気込んでいる。