女優の真矢みきが29日、都内で行われた「プリンセス・クルーズ 創立50周年記念パーティー」に出席した。

「プリンセス・クルーズ 創立50周年記念パーティー」に出席した真矢みき

アメリカに本社を置くクルーズ会社、プリンセス・クルーズの創立50周年を記念してパーティーが行われ、旅行が趣味だという真矢は「その国、その土地が感じられる景勝地に惹かれます。特に素敵だったのが、ニュージーランドの湖州や北欧のヘルシンキ。家が転勤族で港港を移動していたので、港が好きなんです」と話し、「最終的には世界一周の旅を船でしてみたいです。私の夢ですね」と願望を語った。すると、1月31日に51歳の誕生日を迎える真矢に、関係者から誕生日プレゼントとして同社のクルーズチケットを手渡されて「そんなにご無理なさらずに…。本当ですか?うわぁ~! うれしい!」と喜びを爆発させた。

まさかのサプライズで船旅のチケットを手にした真矢は「色んな誕生日がありましたけど、今回が一番豪華なモノをいただきました。夢が叶いましたね」と満足げで、夫・西島千博からの誕生日プレゼントは「どうなんでしょうか。今日から意識しちゃいますね(笑)。あの船旅を超えるプレゼントはないと思いますが、気持ちがこもってればいいし、温かい食事だけでもいいです」と控えめ。また、51歳になる現在もなお輝き続ける美の秘けつについては「私は全然普通です。頑張ってはいないな(笑)。自然体でいたいと思っています。役者というジャンルでは女優という二文字ですけど、普段は自然を感じながら旅の空気を感じられるような透明感ある人でいたいと思っています。だから普段を大切にしたいですね」と自然体を強調していた。