ものまねメイクタレントのざわちんが27日、都内で行われた、ランコムの新作マスカラ『グランディオーズ』の発売記念イベントに出席した。

ランコムの新作マスカラ『グランディオーズ』の発売記念イベントに出席したざわちん

ざわちんは、ランコムのイメージキャラクターを務める女優のペネロペ・クルスのものまねメイクで、「ハロー!エブリワン!」とノリノリのウォーキングを見せながら登場。イベントでは、モデルにペネロペ風メイクを施し、「人前でやると緊張してマスカラが地肌に付いちゃうんですけど、初めて成功しました」と使用感に大満足で、「私的には100点満点。マスカラを使うのが苦手なんですけど、目頭から目尻までしっかり塗れる。塗りやすいので時短にもなる」と笑顔でアピールした。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたざわちんは、近況を聞かれると、「恋愛はしてないけど、毎日充実してて幸せ。仕事が彼氏ですね」と忙しい毎日に喜びの表情。昨年12月には、初めての彼氏ができるも1週間で破局したことを明かしていたが、「仕事に対する理解がなくて、私から振りました。夜遅くなった時に信じてくれなくて」とこぼしつつ、元彼からミランダ・カーや北川景子、AKB48・小嶋陽菜のメイクを要求されたことを苦笑いで告白。そんな体験に懲りたのか、ざわちんは、「ものまねメイクをしてって言わない人がいい(笑)。ありのままの自分を好きになってくれる人が現れたら」と新たな恋愛に意欲を燃やしていた。