福岡市交通局は2月3日の七隈線開業10周年を記念し、映画『ミュータント・タートルズ』(2月7日公開)とタイアップしたキャンペーンを実施する。キャンペーン期間は2月28日までで、ラッピング車両の運行や映画にちなんだ駅構内放送などを行う予定だ。
ラッピング車両には映画で活躍する4人のタートルズが描かれ、キャンペーン初日(1月10日)から地下鉄全線(空港線・箱崎線・七隈線)で運行開始。映画のイメージカラーである緑に合わせ、七隈線は車体色の緑を利用したデザインに、空港線・箱崎線は緑一色の装飾となる。運行期間は2月28日まで。
キャンペーン期間中、地下鉄全駅で博多弁によるキャンペーン告知放送も実施。映画の日本語吹替え版で、タートルズの師匠「スプリンター」の声を担当している福岡市出身のタレント、カンニング竹山さんの音声が流れる。
ICカード「はやかけん」を持っている人を対象としたプレゼント企画も開催。はがきかインターネットで応募すると、映画のペア鑑賞券または「はやかけん」1,010ポイントが各50名に当たる。応募受付は1月10日からで、締切りは映画鑑賞券が2月7日必着、「はやかけん」ポイントは2月28日必着となっている。
※写真は本文とは関係ありません。