お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔と中川パラダイスが、7日に放送されたTBS系『はやチャン!スペシャル』(4:30~5:30)に出演し、ブレイク後の変化を語った。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(左)と中川パラダイス(右)

ウーマンラッシュアワーは、"ゲスな発言"や"Twitter炎上"などで話題を集め、2014年に大ブレイク。村本は「給料的には3~4倍に増えた」と明かし、「ありがたいことに忙しくなりました」と変化を語った。そして、○×クイズでは、「ブレイクしたのは自分のおかげだ」という質問に、2人とも「○」と答えた。

その理由について中川が「ネタは村本が全部作っているのでそれはすごいけど、今まで村本は10人以上解散している」と説明すると、村本は「ストイックすぎて」と弁明。「同期がキングコング、南海キャンディーズの山ちゃん、平成ノブシコブシ、ピース。そいつらがテレビに出ているのを見ていて、15年かけてやっと同じラインに」と語り、「僕は『ウサギとカメ』で一生懸命追いついたカメ。そのカメの背中で寝てた寄生虫がこいつ(中川)。中川パラサイト!」と村本節を炸裂させた。

また、「同期の芸人で嫌いなやつがいる」という質問に、村本は「キングコングの西野亮廣」とぶっちゃけ、「西野は、1年目からゴールデンでMCもやっていてすごかったんですけど、初めてライブで一緒になった時、勇気を出してボケたら『お前大学生のようなボケすんなよ』って言われてみんな失笑した」と悔しそうに暴露。「その恨みがある」と言い、「ご無沙汰しております。あの頃の大学生です」と嫌みたっぷりに西野に呼びかけた。

そして村本は、「相方よりも幸せになりたい」と今年の目標を発表。「(中川は)結婚してきれいな奥さんがいらっしゃるので、この奥さんよりもきれいな奥さんを作る。それができなかったらこっちを離婚させる」と最後までゲストークを繰り広げた。