5人組のアイドルユニット・ももいろクローバーZが25日、毎年恒例となっているクリスマスライブ「ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~」をさいたまスーパーアリーナで開催。ライブ中盤には米大リーグニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手がステージに登場し、会場を沸かせた。

クリスマスライブ「ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~」を開催したももいろクローバーZと田中将大投手

田中投手は、自身が登板する際の登場曲として使っている曲『My Dear Fellow』の途中で花道に登場し、キャッチボールを開始。これにバットを手にした百田夏菜子が応戦し、1打席勝負が行われた。予告ホームランのポーズをするなど、意気揚々だった百田だったが、田中投手が投げたボールが体をかすめると、田中投手に駆け寄り乱闘寸前に。これを有安杏果が必死で制止するなどして盛り上げた。最終的には田中投手の球威に押され、百田は三振に終わった。

その後のMCで百田は「当たったんですけど」とクレームを入れると、田中投手は「打ち合わせでは避けてくれるって…」と暴露。百田は「(大リーガーの球が当たって)ちょっと得した気分」笑顔を見せた。そして田中投手はメンバーから「メリークリスマー君」と半ば強引にダジャレを言わされ、ステージを降りた。

また、この日はももクロが同曲をNHK紅白歌合戦で歌唱することが発表され、ライブの前には歌詞の一部をモノノフ(ももクロのファン)が歌い、それを収録。この音源を使用して紅白では『My Dear Fellow with Mononofu JAPAN』として披露する。さらに、アンコール明けには松崎しげるがセンターステージに登場し、『~ホワイトベレー全員祭り~ももクロどんたく』を2015年4月4日・5日に福岡・ヤフオクドームで開催することを発表された。

なお、ライブは「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」、「行くぜっ!怪盗少女」などの定番のシングル曲から「BIONIC CHERRY」、「コノウタ」などの人気曲まで計23曲を4時間に渡り披露。「サンタさん」では恒例の高城れにによるマジックも披露されるなど、この日、会場に駆けつけた27254人と、映画館でライブビューイングを楽しんでいるモノノフを熱狂させていた。