女優の岡本玲が6日、東京・福家書店新宿サブナード店で行われた『岡本玲 2015年カレンダー』(発売中 2,700円 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントに出席し、今年の反省や理想の男性像を語った。
カレンダーを手にし、「毎年、カレンダーを出せるという喜びがあって、ファンの皆さんに感謝ですね」と笑顔を見せ、「今作は優しい表情や笑顔のアップが多いので、すごく明るい2015年を過ごせると思う仕上がりになっています。ぜひ、リビングやくつろげるお部屋に飾って明るい気持ちになってください」とPR。
その中でも胸元が大胆な1枚をお気に入りに挙げ、「年々、カレンダーを出すたびに自分の成長も分かって、表情も体つきも変わってきて、少しずつ大人の女性になりつつあるのかなと思います」と紹介し、「昔はカメラの前でこういう表情ができなかったので、自分の色んな部分をさらけ出せるようになっているのかなと、この写真を見て思います」と自身の成長を実感していた。
そんな岡本は、今年1年を振り返り、「大学を卒業して、初めてお仕事一本の年だったんですけど、改めてお芝居をすることが好きだと感じ、現場での出会いにも感謝したいと思いました。でも、まだまだだなって思いましたし、もっと頑張りたかったと思いました」と反省し、「来年はもっとお芝居をしたいですね。感情むき出しの役をやってみたいです」と抱負を語った。
また、衣装のポイントを聞かれた岡本は、「真っ白です!これを着てクリスマスデートに行ってみたいですね」と返答。定番の夜景デートに憧れを持っているようだが、相手はいないそうで、「無人島に2人で流されたとしても、たくましく引っ張っていってくれるような男性が素敵ですね。大工さんってかっこいいなって思います」と理想の男性像を語るも、「恋愛をしてお芝居に生かせたらと思います」と最後まで女優魂を忘れなかった。