女優の水沢エレナが4日、都内で行われた「日光女子倶楽部」部長就任式典に出席。日光の社寺でのウェディングを再現した花嫁行列で、自身初となる白無垢姿で登場し、日光市長から日光女子倶楽部部長就任の委任状を授与された。
初めて着た白無垢の感想について、水沢は「いい意味で緊張感があります。すごく素敵な体験をさせていただいて嬉しく思います」と笑顔を見せ、「世界遺産で結婚式を挙げられるということを初めて知りました。行列に参加させていただいて、結婚に対して素敵な思いが沸きました」と日光の社寺での結婚式についてアピールした。
また、日光のおすすめスポットを聞かれると、二荒山神社を挙げ、「良縁にご利益があるスポットなので、ぜひ一度お参りをしたいですね」とコメント。縁結びの笹に"素敵なご縁がありますように。"と札を結び、「元々は恋愛のご縁があると聞いたのですが、それはもちろん、お仕事や人間関係も良縁に恵まれたいですね」と願った。
先日、結婚したヨンアとは家族ぐるみで仲がいいそうで、「結婚式では最初から最後まで泣きっぱなしでした。すごく素敵な衣装で、私もいつかは着てみたいなと思いました」と目を輝かせていた。さらに、仕事の縁について、「今は色んな役をやってみたいという気持ちが大きいんですが、運動音痴なんですが、小さい頃からアクション映画が好きだったので、いつかはワイヤーアクションに挑戦してみたいです」と抱負を語った。
「日光女子倶楽部」は、世界遺産「日光の社寺」プロモーション委員会がポジティブに幸せをつかもうとする女性を応援するために設立。首都圏の女性に向けて「日光の社寺」の持つ、結婚、縁結び、開運、女子力アップという魅力をアピールしていく。なお、同イベントにはRing-Tripも登場し、応援ソングを披露した。