女優の忽那汐里が3日、東京・銀座で行われた「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ2014」点灯式に出席した。

「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ2014」点灯式に出席した忽那汐里

一般社団法人銀座通連合会、ギンザ インターナショナル ラグジュアリー コミッティ、全銀座会では、2011年にスタートした年末の風物詩として人気を博している銀座の本格的なイルミネーション「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ」を今年も実施。4年目を迎える今年は、12月3日から2015年1月18日までの47日間にわたって行われ、銀座通り(中央通り)と晴海通り合わせて1.5㌔の沿道を、約18万個のスペシャル・シャンパンゴールドLEDで華やかに彩る。

その点灯式に忽那汐里が胸元全開のセクシードレス姿で登場。「銀座は日常的に訪れることはあまりないんですけど、年にお食事とかで何回かは訪れます。とにかく綺麗で、大人な雰囲気の街ですよね。自分の中の固定概念かもしれませんが、ちゃんとした服を着てこなくてはいけない気がします」と年齢的にも銀座はまだ早いと言わんばかり。点灯前のイルミネーションの感想を求められた際は「複雑なことになっていて、点灯してどういう光になるのか、どんな変化になるのか想像もつかない不思議な形なので楽しみです」と話し、関係者とともに点灯ボタンを押して灯ったイルミネーションに驚いた表情だった。

イルミネーションということで、クリスマスの話題も上がり、「プレゼント交換はしますけど、プレゼントはなかなか準備をしていないので、これから用意したいと思います。もらって嬉しいプレゼント? なんでしょうかね(笑)」とコメントして点灯式を終えた。