リカー・イノベーションは12月20日に、東京都・四谷の荒木町周辺にて、日本酒飲み歩きイベント「荒木町で全国日本酒巡りVol.3」を開催する。
47都道府県すべてから100銘柄が集結する、はしご酒イベント
同イベントは、全47都道府県から100銘柄の日本酒が集結する、300名限定のセルフ形式のはしご酒イベント。荒木町の情報提供やイベント企画を支援する地域団体「team of UGO ことたま堂」の後援を受けての開催となる。
日本酒の通販・イベント企画運営サービス「KURAND(クランド)」のきき酒師スタッフが厳選した、100銘柄の日本酒を飲み歩きできる。参加者は受付にて参加証やカップを受け取り、その後は、自由に荒木町の個性的な飲食店9店舗を巡る形となる。
各店舗には数種類の日本酒が設置してあり、好きな日本酒を選び、セルフスタイルで日本酒を楽しめるという。セルフスタイルの最大のメリットは"自分で選んで好きな量を飲むことができる"こと。参加者は、好きなお酒を選んで飲むというスタイルを経験することで、日本酒の新しい楽しみ方が体感できるという。
種類は、本醸造酒から純米酒、純米吟醸酒から大吟醸酒まで幅広い日本酒をそろえる。クリスマス間近ということで、話題のスパークリング日本酒も数種類、数量限定で用意。また、受付で配布するカップ(無料)とは別に、お猪口やシャンパングラスや升などの酒器(有料)の販売を行うので、好みの酒器を選ぶこともできる。
料理は、東京・四谷の荒木町の個性的な飲食店が日本酒にピッタリな料理を用意。料理はすべてキャッシュオン制(その場で現金精算)となり、全品300円~500円で提供する。荒木町は、東京でも有数の風情ある街並みを残す街でもあり、荒木町を日本酒片手に食べ&飲み歩くことで、荒木町の魅力を存分に味わうことが可能となる。
開催日時は、12月20日 12時~15時。12時の受付と同時にスタートする。開催場所は、東京都新宿区・四谷 荒木町周辺。受付場所は、車力門通り みずほ銀行横付近(東京都新宿区四谷3-3-1 富士・国保連ビル)。参加費用(税込)は、1人3,000円(完全事前予約制)。日本酒堪能し放題で、料理はキャッシュオンとなる。参加人数は300名限定で、当日券の販売は行わない。
※情報は掲載時のもの