俳優・タレントの大泉洋と優香が共演する東芝の生活家電のテレビCMが、11月30日に民放全局をジャックする。
今回のCM企画では、同社の「冷凍冷蔵庫」「ドラム式洗濯乾燥機」「エアコン」「スマートロボットクリーナー」といった4つの商品の15秒CMを繋げた60秒の"段積み"CMを11月30日の夜に民放全局で展開する。夫婦役として初の共演でありながら大泉と優香の2人は息のあったコンビネーションを発揮して商品の魅力を伝えている。
大泉、優香を起用した理由について、先進性ある商品による新しいライフスタイルを提供する同社の生活家電のイメージと、俳優・タレントとして常に新しい一面を見せ続けながら活躍し、年齢や性別を超えた幅広い層から支持を集める2人のキャラクターが合致したためと同社は発表している。
ほか、同社では11月22日~12月31日までの期間、スマートフォンを活用した「新しいモノ。新しいこと。」プレゼントキャンペーンを実施。無料のスマートフォンアプリ「aug!(オーグ!)」で、ロゴマークを読み込み、キャンペーンサイトにアクセスすることで誰でも応募が可能だ。47都道府県の地方新聞社がお勧めする、地元の本当においしいものを集めた1万円分のグルメカタログなどを合計200名にプレゼントする。