HKT48の指原莉乃が23日、都内のスタジオで行われた『スキャンダル』シーズン1&2 DVD発売記念CMナレーション発表会に出席した。
同ドラマは、ワシントンDCでは知らぬ者がいない超大物女性フィクサー、オリヴィア・ポープの姿を描いた人気ドラマシリーズ。12月3日にシーズン1と2のDVD発売・レンタル及びオンデマンド配信をスタートするが、この日行われたイベントにHKT48の指原莉乃が登場し、同DVDのCMナレーションのアフレコに臨んだ。
珍しくパンツスタイルで登場した指原は、CMのアテレコを行って「スキャンダル三昧!」というセリフを連発して「私はスキャンダル三昧じゃないですよ! でもすごく良いキャッチなんで、『指原スキャンダル三昧』と書いといてください(笑)」と報道陣にリクエスト。作品については「海外ドラマは初めてだったんですけど、すご~くお面白かったです!寝るのも忘れてずっと見てましたよ」とすっかりハマった様子で「主人公のオリヴィアがとにかくカッコ良くて、こんな人が身近にいたらと思えるぐらい頼りがいがありました。大統領との不倫も見ていてドキドキしましたね。共感はちょっと…乙女心には共感しまけど」と不倫は否定した。
11月21日に22歳となったばかりの指原は、当日テレビ朝日系の『ミュージックステーション』に出演したことを明かして「メンバーがケーキをくれたりタモリさんからは直接『おめでとう』と言っていただき、『今度乾杯しよう』とも言われましたので、近々行ければと思います。あまりスキャンダルがなくてすみません…」と何もないことを強調。最後に同DVDの主人公に絡めて『フィクサー宣言』を行い、「まゆゆ(渡辺麻友)とは違う意味でAKBグループを守りたいと思います!」と宣言していた。