女優の長澤まさみが17日、都内で行われたロッテのチョコレート『ONETAB(ワンタブ)』新商品・新CM発表会に出席した。

ロッテ『ONETAB(ワンタブ)』新商品・新CM発表会に出席した長澤まさみ

ロッテから新発売される同商品は、アーモンドとプレッツェルが詰まった新感覚のタブレットチョコレート。同商品の発売に伴い、新CM『ぎっちぎち』篇が18日より全国で放映され、イメージキャラクターに長澤まさみが用された。同CMでプロジェクト・マッピングを用いた撮影に初めてチャレンジした長澤が、同商品を口にした男性の目の前に突然出現し、現実ではあり得ない"気持ちが上がる"内容となっている。

CMと同じ衣装で登場した長澤は、初めて挑んだプロジェクト・マッピングの撮影に「映像を後に流して自分が動くという初めての撮影でしたが、映像に合わないと初めからやり直しになるので、みんなと確かめ合いながら協力して作った感じがしますね」と振り返り、「みんなの息が合わないと上手く行かなかったので大変でしたけど、出来上がりを見ると見たことのない迫力のある映像になっていて面白いと思いました」とCMの出来には自信。そんな新CMの後に同商品のオフィシャルサイトで公開される「ぎっちぎち動画」で大人っぽい長澤の姿も披露され、「普段は喋る方なので大人っぽいのは恥ずかしいですね。求められることが年齢とともに多くなってきたんですが、やっている時は集中してるからいいですけど見ると恥ずかしいです(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

また、同商品のコンセプトでもある"ひとくちで格別の満足"にちなみ、最近満足したことを問われた長澤は「今舞台をやっているので、毎日舞台のお芝居を自分でテンションを上げているというか、自分の気持ちを高めて舞台に上がっているので、終わった瞬間は満足感に毎日浸ってます」と回答。今後満足したいことについては「欲はない方だったんですけど、年々欲が増してきて、自分の思い描く理想に一歩一歩近づければと思っています」と話していた。