今年の年明けからそれぞれソロ活動に専念していた男性2人組ユニットのB'zが再始動し、2012年以来となる新曲を発売することが12日、明らかになった。また、同楽曲は、11月22日スタートの斎藤工主演ドラマ『ダークスーツ』(NHK総合 毎週土曜21:00~)の主題歌に決定した。
2013年のB'z結成25周年イヤー後、2014年の年明けから6月まで、それぞれソロ活動に専念してきた松本孝弘と稲葉浩志。その後再び、B'z始動に向けて制作を進め、このたび、2012年以来となる新曲「Exit To The Sun」の発表が決定した。
稲葉浩志作詞、松本孝弘作曲による「Exit To The Sun」は、斎藤工主演のNHK土曜ドラマ『ダークスーツ』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、11月22日のドラマ初回放送にて初オンエアとなる。「Exit To The Sun」のリリースは未定で、後日発表される模様だ。
『ダークスーツ』のチーフ・プロデューサー谷口卓敬氏は、「ハードで重厚な企業サスペンスですが、希望を信じること、夢を見る心を失わないことが物語の底流に流れる精神的テーマ」とドラマを紹介し、「この主題歌はその精神の部分をかたちにしてくれた、素晴らしい楽曲。ドラマの深みと余韻を何倍にも豊かにしてくれるこの曲が、番組と視聴者との美しい架け橋になってくれることに、制作者として大きな喜びを感じます」とB'zの主題歌を絶賛している。