俳優ブラッド・ピット主演の戦争アクション大作『フューリー』(11月28日公開)で、新兵を演じる俳優ローガン・ラーマンと恋に落ちるヒロイン役を務めた、女優アリシア・フォン・リットベルクのロンドン国際映画祭レッドカーペット登場写真と劇中場面写真が5日、公開された。

ロンドン国際映画祭レッドカーペットに登場したアリシア・フォン・リットベルク

本作は、1945年のヨーロッパ戦線を舞台に、1台の戦車で300人ものドイツ軍最強部隊を相手に戦い抜いた、5人のアメリカ兵士の絆と壮絶な戦いを描いた戦車アクション大作。10月19日に行われた第58回ロンドン国際映画祭のクロージング・イベントでの本作のワールドプレミア上映に、主演のブラッド・ピットらと共に、ヒロイン・エマ役を演じたアリシア・フォン・リットベルクが、胸元の開いたセクシードレスで登場した。

ドイツ出身の21歳で、ドイツ映画界の期待の新星、アリシアは、本作がハリウッド映画初出演となる。今回、アリシアは、ウォーダディー(ブラッド・ピット)率いる戦車小隊に制圧された北ドイツの小さな村で、ノーマン(ローガン・ラーマン)と恋に落ちる少女エマとして出演。戦場での、ひと時の安らぎの時間をノーマンに与える存在となる。

エマたちの住む村を制圧したウォーダディーは、ノーマンを連れ、アパートの一室に踏み込む。そこに、逃げ遅れた未亡人のイルマ(アナマリア・マリンカ)と、そのいとこのエマが隠れていた。おびえる2人を気遣いながら、料理を作ってくれるようにウォーダディーが卵を差し出す。そして、ノーマンが部屋にあったピアノを弾き始めると、エマが歌を重ね、2人は瞬く間に打ち解ける。

言葉は通じない2人だが、ノーマンは祖母から教わった手相で彼女の将来を占い、「きっと君はすてきな人に出会うはずだ」と伝えると、エマはほほ笑み返す。互いに惹かれ合うノーマンとエマ。2人の短い恋の行方は果たして。2人を待ち受ける戦争という容赦のない運命は、どのような試練を与えるのか。

(C)Norman Licensing, LLC 2014