女優でモデルの広瀬アリス、広瀬すず姉妹が3日、都内で行われた、「マッチ冬のキャンペーン」の記者発表会に出席した。
大塚食品の炭酸飲料・マッチは、CMキャラクターを務める広瀬姉妹の直筆メッセージが入ったボトルを、11月初旬から全国発売する。秋らしいチェックのファッションで登場したアリスは、「頑張りたいなと思った時に、メッセージを見て一息ついて欲しい」とアピールし、「私もすずも、高校生のみなさんを応援してます!」とにっこり。続けて、妹のすずも「同世代の子たちと励まし合いながら、一緒に頑張っていきたい」と笑顔を浮かべた。
発表会終了後、報道陣の取材に応じたアリスは、CMでの姉妹共演を「映像は初めてだったので恥ずかしい」と振り返ると、すずも「不思議な感じでした」と照れ笑い。姉妹で出席した初めての記者会見でも、お互いに顔を見合わせて笑うなど終始リラックスした様子で、今後、女優業での共演意欲を聞かれると、「姉妹役とか面白そう」(アリス)、「そのままじゃん!リアル過ぎるよ~」(すず)とノリノリで応じていた。
また、姉のアリスに対して、すずが「めちゃくちゃ気分屋。姉妹なのに気を遣うようになった」とこぼすと、「すずちゃん言わないでよ~」と苦笑いしたアリスは、「妹が大事にしているタオルケットを取り合ったり、ソファーを取り合ったり。プロレスみたいになるところが、小学生っぽい」と姉妹の関係性を暴露。そんなアリスは、12月に20歳を迎えるにあたり、「10代のうちに、制服でディズニーランドに行きたい」と願望を明かすと、すずも、「分かる~!」と満面の笑みで同調していた。