女優で歌手の剛力彩芽が2日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで、3thシングル『くやしいけど大事な人』の発売記念イベントを行った。
発売中の同曲は、素直になれない女心を歌い上げるダンスチューン。各地で行ってきた発売記念イベント最終日のこの日、ファンから「ごうちゃーん!」の大歓声で迎えられた剛力は、「ヤバい、泣きそうかも」と大感激。気を取り直し、「盛り上がる準備は良いですかー!」と元気いっぱいに呼び掛けた剛力は、"ラケットダンス"ことテニスラケットを使ったダンスで新曲を歌い、「歌詞は切ないけど、明るい曲なので一緒に踊ってくれれば」と笑顔でアピールした。
イベント終了後、報道陣の取材に応じた剛力は、「(ファンに)直接お会いできるのは何よりうれしい」と幸せそうな笑みを浮かべ、「どの場所に行っても、『おかえり!』と言ってくれて地元が増えたよう。アーティストとして成長していく姿をお届けしたい」と新たな意気込みを。シングル発売も3枚目となり、人前での歌唱も、「お客さんとコミュニケーションを取れるようになった。最初の頃は緊張してたけど、歌いながらリラックスできるようになった」と板についてきたようで、「今日は家族も来てます!仕事をしている姿を見てもらえるのはうれしいですね」と微笑んだ。
また、新曲の目玉となる"ラケットダンス"だが、「テニスはやったことがなくて。これをきっかけに趣味にしたい」と語った剛力は、男子テニスの錦織圭選手が、マスターズ・パリ大会シングルスでベスト4進出を果たしたことを受け、「ラケットを持って踊ってる人がいるんだと、錦織選手に歌が届いたらうれしい」とアピールしていた。