現役プロボクサーでモデルの高野人母美が26日、東京・神保町の書泉グランデで最新イメージDVD『STARTING LINE』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『STARTING LINE』の発売記念イベントを行った高野人母美

2013年1月にボクサーのライセンスを取得してから、"美人ボクサー"として話題を集めている高野人母美。ボクサー以外にも、2011年に行われたミス・アース日本代表のファイナリストになるなど、様々な分野で活躍中だ。そんな彼女の記念すべき初めてのDVDは、今年7月にサイパンで撮影。OL衣装やセクシーな水着などを着て、ボクシングで鍛え抜いた9頭身ボディーを惜しげもなく披露している。

「大人な感じの」ワンピース姿で報道陣の取材に応じた高野は「完成版を見ていないので分かりませんが」と断りを入れながらも「あまり着ないOLの衣装は透け透けのパジャマを着たりと、恥ずかしかったですね。特に競泳水着はハイレグもあってかなり恥ずかしかったです(笑)」と苦笑い。一番の見どころを「コスプレ系だったりOL風の衣装を着て強さというか、Sになっている感じを見て欲しいですね」とアピールするも、自身は「そういう世界を体験したことがないので分かりません(笑)」と話した。

1年前に所属事務所の社長に「グラビアをやりたい」と自ら伝えて実現した今回のDVD。「1年後に叶うとは思っていなかったのでうれしいですね」と満足げで、「様々なことにチャレンジしたいです」と次回作にも意欲。また、今回の撮影では「カメラを彼氏だと思って甘えてみて」と言われたそうで「恋愛には役立つかもしれませんね(笑)」と振り返った彼女に好きな男性のタイプについては「正直、減量が終わった今は、食べられる時期なので、いっぱい食べさせてくれる人がいいです。本当に今は食欲しかないんですよ」とはにかんでいた。

高野人母美(たかの ともみ)

1987年6月12日生まれ。東京都出身。O型。身長177cm。スリーサイズはB85・W57・H85。高校在学中にグラビア活動をスタートさせ、卒業後にモデルとしてデビュー。2011年6月に行われたミス・アース日本代表の選考では、惜しくもグランプリを逃すもファイナリストまで残った。2013年に日本ボクシングコミッションのC級ライセンスを取得。同年4月にデビュー戦を飾り、"美人ボクサー"として話題を集める。現在はボクシングと並行してモデルやタレントとしても活動中。