4人組バンドのSEKAI NO OWARIが、27日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)に出演し、4人の共同生活について語った。
番組では、SMAPの中居正広が、SEKAI NO OWARIの共同生活について質問を連発。「4人だけで?」と人数を聞き、「今は7人かな」(Saori)、「昨日ぐらいに7人になった」(Nakajin)と答えると、「昨日から7人って、考えられない!」と中居は衝撃を受ける。そして、「『テラスハウス』みたいな感じなの?」と聞くと、「わりとそんな感じ」と4人ともうなずいた。
共同生活の家は一戸建て。各自部屋はあり、最初は今より多く、10人くらいで住んでいたという。中居が「だれなの? 知らない人?」と聞き、「友達づてとか、うちのデザイナーと一緒に住んだり、デザイナーの彼女とか」とSaoriが答えると、「彼女来ちゃうの? めんどくせー! 気になってしょうがないじゃん」と中居には理解できないようだった。
グループで仕事で出掛けた時は、一緒に車で帰宅するという4人。家の中ではそれぞれ自由に行動するが、リビングに4人で集まることも「もちろんある」そう。「気持ちわるー!」と言う中居は、さらに「当番は決まってるの?」と質問。掃除は、「Fukaseは片付けができないので、彼だけ担当がない」(Saori)と言い、DJ LOVEは「ゴミ出しという職を与えられています」と答えた。
また、食事は基本的に各自だが、みんなで食卓を囲むこともあり、「CDをリリースする時は、決まってみんなで手巻きずし」(Nakajin)をするという。その時の役割分担もできていて、「僕たちは買い出し班」と、FukaseはDJ LOVEと買い物に行く係。Saoriは「だいたい卵焼きを焼いている」と言い、Nakajinは「僕はケーキを買ってきたり」と、それぞれ答えた。