タレントの藤本美貴が10日、都内で行われた日本郵便のイベント「メッセージフェスタ 2014 in KITTE」オープニングセレモニーに出席した。

「メッセージフェスタ 2014 in KITTE」オープニングセレモニーに出席した藤本美貴

同イベントは、手紙の楽しさ・魅力を再発見することをコンセプトに、様々な手紙の楽しみ方を紹介する展示物や著名人による日替わりトークショー、手紙ワークショップなど「みる、きく、つくる」を体験できるイベント。11日から13日まで東京・千代田区のJPタワー・KITTEで開催される。

藤本は赤色のワンピース姿で登場し、テープカットを行うと「最近は手紙や文字を書かない方も多くなっているんですけど、やっぱり手紙って温かさが伝わりますし、素敵なお手紙を書いてほしいなって思います」とアピールした。手紙はよく書くという藤本は「11日が記念日なので、毎月11日には旦那さんとお手紙を渡し合っています。出会えて良かったとか、一緒になれて良かったねとか、出会った時よりも今の方がもっと好きっていうことを毎月書いていますね」と夫婦熱々ぶりを披露した。

また、1年後から10年後まで配達日を指定して出すことができる"タイムカプセル郵便"について紹介されると、「私たち、結婚した時にタイムカプセルを埋めたんですけど、もうどこに埋めたかわからなくて掘り起こせない可能性が大なんですよ。でも、これだったら確実に届きますよね」と興味津々。「タイムカプセル郵便を出すとしたら?」と質問されると、「家族に向けて出したいです。今子どもに対して思っている感情を書いて、10年後だったらもう子どもも読んで理解できる年齢ですし、旦那さんには今どれくらい好きかっていう気持ちを書いて、10年後も変わっていないかっていうのをやりたいですね」とプランを語った。

報道陣から、矢口真里の芸能界の復帰について聞かれると、「私も復帰報道で知って(矢口に)メールで『復帰報道が出てますね、ハハハ』って送ったら、『そうなんだよね』みたいな感じで返ってきました。復帰をする時期とかはわからないですけれど、モーニング娘。の先輩ですし、できる方なので、(復帰後は)一緒にお仕事したいなと思います」とエールを送った。