彼は既婚者かも

世間には"悪い男"が実在します。"悪い男"とは、既婚者なのに独身と偽り、独身女性と普通の恋人同士のように交際する男性も含まれます。筆者は恋愛相談を受けていますが、「独身だと思っていたのに実は彼が妻帯者だった」という悩みを寄せられることが多くあるため、今回は既婚者なのに独身を装う、怪しい男性の言動を3パターン、ご紹介します。

ちなみにこの3パターン、周囲が観察していたなら即既婚者だと分かりますし、筆者も恋愛相談を受けた際、「既婚者なのでは」と返事をするのですが、大抵の女性は「そんなはずはない」と否定します。恋は盲目とは、まさにこのことです。

深入りする前に把握して交際をやめないと、女性自身が身も心も傷つくだけです。そして、知った上で交際を続けてしまい、彼の家族に発覚すると、慰謝料を請求されることもあるのです。「今までの恋人と違って、少し変」という感覚は、立派なサイン。見逃さないでください。

■自分のことを極端にしゃべりたがらない

1つ嘘をつくと、ついた嘘を覚えておかなくてはならなくなり、その嘘を隠すためにまた嘘を重ねるという悪循環に陥ります。独身を装う既婚者はあらかじめそういった事態を避けるために、"聞き上手"というキャラクターを装い、自分の情報に関しては極力、しゃべらないようにしています。

聞き上手は決して悪いことではないのですが、会うといつも自分のことばかりを話している、という女性は要注意かもしれません。

■休日を明かさないor休日の行動がつかめない

既婚者は仕事という大義名分を利用して、休日がまるで取れないようなそぶりをすることがあります。また、休日になるとパッタリと連絡がつかなくなるパターンも危険。休日と教えてもらっている日に、電話をしても折り返しがない、メールやLINEの返信が勤務日と比較して極端に遅くなるなどの行動も、既婚者であるサインの一種に入ります。 女性が休日に会うことを望んだ場合、「それは私と会うことよりも大切なことなの?」と、疑問を覚える理由で何度も断りを入れてくるケースもあります。

■自宅に呼んでくれない

一人暮らしなのに一度も自宅に呼んでくれない場合も、既婚者の可能性大。たとえ女性がお願いしたとしても、「掃除をしていないから」「ペットが人見知りで」など、首をかしげたくなるような言い訳で断ってくるはずです。

上記3パターンは、別の恋人がいる、あるいは同棲中という男性にも当てはまります。ですが、その事実を知ったときには彼の結婚が決まっていて、別れられずに結局、不倫になってしまった例もあるのです。少しでも疑問を感じたら、

・ワイシャツやスーツが常にシワがない→奥さまがケアしている可能性あり

・一緒にいるときは電話やメールに応対しない→奥さまからの連絡だとまずい

・彼が休日の昼以降に突然電話してみる

・「まさか結婚してないよね?」と聞いて反応を見る

なども合わせてチェックしてみることをお勧めします。

※写真と本文は関係ありません

著者プロフィール

内埜さくら(うちの さくら)
恋愛コラムニスト。1800人以上の人物取材の経験で磨かれた鋭い洞察力が武器。事務、販売、接客など数多くの職業を経験後、2004年にフリーライターとして活動開始。男性誌で約3年以上、恋愛やセックス特集を担当。ライター活動中に取得した心理カウンセラーになるために学ぶ必須項目の心理学と取材データを元に、処女作の「恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80」(講談社)を上梓。「恋愛コラムニスト内埜さくらのブログ」も更新中。無料恋愛相談も実施中(休止中の時期もあるため事前に必ずブログを参照のこと)。