アークダイニングが運営する飲食店「岡むら屋」は9月18日、「極レア 牛タレしゃぶ肉めしデラ盛り」を発売した。

「極レア 牛タレしゃぶ肉めしデラ盛り」(890円)

定食も提供

「岡むら屋」は、東京都内で2店舗を展開している飲食店。同店の"看板商品"である「肉めし」(490円)は、角切りにした国産牛バラ肉などの具材を八丁味噌で5時間以上かけて煮込み、ご飯に盛って提供する一品となっている。

今回発売する「極レア 牛タレしゃぶ肉めしデラ盛り」(890円)には、通常のしゃぶしゃぶより厚めに切った牛バラ肉を使用。注文が入るたびに特製のタレで煮込み、ほどよく火を通して提供する期間限定メニューとなる。

「大手チェーンでは80g」という牛肉を220g(普通盛りでは150g)使用し、注文のたびに大鍋で火を通すことで肉も硬くならないという。別添えのわさびをつければ、さっぱりとした味わいも楽しめるとのこと。

なお、「極レア 牛タレしゃぶ肉めしデラ盛り」のほか、「極レア 牛タレしゃぶ肉めし普通盛り」(690円)、「極レア 牛タレしゃぶ肉皿定食デラ盛り」(990円)、「極レア 牛タレしゃぶ肉皿定食普通盛り」(790円)の3種類もあわせて提供する。提供期間は1ヶ月程度を予定している。

※価格は全て税込