正栄デリシィはこのほど、「旅するショコラ」を発売した。

「旅するショコラ」(オープン価格)を発売

フランス、ワイキキ、京都、ベトナムの4つの味わいをアソート

同商品は、"女性がワクワク楽しく旅する気分"を味わえるチョコレート。女性に人気の旅先であるフランス、ワイキキ、京都、ベトナムをイメージした4つの味わいをアソートにしたチョコレートとなる。

いつも頑張っている主婦・OLが、日常ではあまり感じることのできないワクワクドキドキ感を感じられるお菓子を作りたいとの思いで、企画された。ワクワクドキドキ感は"非日常"にあると仮定し、旅行に行ったような気分を味わえる商品を、との発想のもと、同商品は生まれたという。

味わいは、フランスのカフェで食べるショコラをイメージした「フレンチ塩キャラメル」、南国のワクワク感を彷彿とさせる味わいの「ワイキキトロピカル」、京都の和風カフェにいるような時間を楽しむことができる「宇治抹茶あずき」、甘苦な味わいでベトナムを感じることができる「ベトナムコーヒー」の4つとなる。内容量20個で、価格はオープン。

味わいは、「フレンチ塩キャラメル」「ワイキキトロピカル」「宇治抹茶あずき」「ベトナムコーヒー」の4つ

それぞれの旅先にちなんだ話題が広がる豆知識を記載

外装は地球儀を中央に配し、その背面にエッフェル塔やワイキキビーチなど4都市各地ならではの風景写真を並べた。世界を巡るイメージを湧かせるデザインで、旅する楽しさを表現している。

また、4種類の味わい別にそれぞれ異なった個装デザインとなっており、裏面にはそれぞれの旅先にちなんだ話題が広がる「旅ネタ」メモを記載。「エッフェル塔の設計者とニューヨークの自由の女神の設計者は同じなのをご存知ですか」(フレンチ塩キャラメル)、「ウクレレはノミ(ウク)が跳ねている(レレ)が名前の由来なのです」(ワイキキトロピカル)など。