モデルでタレントのダレノガレ明美が、15日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミ』(毎週月曜19:00~)の2時間SPで、ラーメン王・石神秀幸の女性に対する考え方にブチ切れた。

石神秀幸の恋愛観にブチ切れしたダレノガレ明美

番組では、「結婚できない男前芸能人」としてラーメン王・石神秀幸が登場。石神の問題ある恋愛観を暴いた。365日3食すべて外食している石神は、付き合っていた彼女が手料理を作ってくれた際、内心で「素人の作った料理なんて食べたくねぇんだよ。一生の食事を、素人の料理で1回無駄にした」と思い、その時のことを"世田谷の絶望"と呼んでいる。

また、料理マナーにも厳しく、お気に入りの寿司店に女性と行った際、女性がカウンターにかばんを置いたことが許せず「帰れよ!」と怒鳴り、そのまま破局したことがあるという。番組スタッフから「女性よりもお寿司屋さんが大事?」と聞かれると、「そりゃそうですよ」と即答。「主役は料理。女性はそこに色を添えるスパイスであってくれればいい。極上のスパイス」と語った。

この発言に、ダレノガレ明美は「なにスパイスって。なんなの? カレーの粉ですよ」と激怒。石神が「あくまで自分の生活を楽しむ。そこを盛り上げてくれるのが一緒にいる女性っていうスタンスですから、マイナスになったら元も子もない」と続けると、「結婚しなくていいと思います」と切り捨てた。

さらに石神が「僕はすごく結婚に向いている。女性に家事炊事洗濯、何にもしてもらわなくていいと思っている。料理は今、おいしいお店がたくさんある。洗濯も全自動洗濯機が…」と語ると、ダレノガレは「これいつまで続きますか? もう無理ですよ」と割って入り、険しい表情を見せた。「手料理を食べることのストレスで寿命が縮まる」とまで言う石神に、水卜麻美アナも「ごめんなさい…本当にひきました」と理解できない様子だった。