タレントの春香クリスティーンが14日、東京・渋谷区にあるレストラン「oeuf de TAMACO(ウフ デ タマコ)」青山店で行われたオープン記念イベントに、1日店長として登場した。
「oeuf de TAMACO」は、全国で展開するオムライス専門店「ポムの樹」が、様々なたまご料理を提供する新店舗。「ポムの樹」のイメージキャラクターを務める春香は、オムライスをイメージした黄色い衣装で登場し、接客サービスを体験。自ら考案したというチョコレートをトッピングしたオムライスも披露し、「スイスはチョコが大好きなので、オムライスとコラボレーションしたかった。ココアの香りとビターさが好き! 大人の女性に食べてほしい」と笑顔を見せた。
また、「フワッとして優しい家庭の味が好き。ベースはトマトケチャップが懐かしい感じで良いし、チーズがトロッとしててもテンションが上がる」と"オムライス愛"を語った春香だが、料理の腕前は皆無のようで、「今は披露できる手料理がないので、そろそろ料理教室に通おうかな」と苦笑い。春香と言えば、部屋が汚いことで知られているが、「部屋はキレイになりました。とある大先輩に厳しく怒られて、『ヤバい!』と思って必死に片付けました」と近況を明かしつつ、「炊飯器と冷蔵庫を買ったら、まずはオムライスから作りたい」と意気込んでいた。
この日は、所属事務所の先輩でもあるタレントのあびる優が、TBS系のバラエティー番組『アッコにおまかせ!』内で、昨年秋に知人の紹介で知り合ったという格闘家の才賀紀左衛門と近日中に結婚することを電撃発表。同番組に出演する春香は、「いつもと違う雰囲気で、みんなテンションが高くて。『お~!』となりました」とその様子を振り返り、「帰りに『おめでとうございます』と祝福させていただきました。幸せそうでしたよ~」とにっこり。一方で、自身の恋愛について聞かれると、「22年間付き合ったことがないので、レンタル彼氏というサービスに手を出した。手もつないだんです!」と暴露して報道陣を驚かせつつ、「でも、いつまでもレンタルに頼っちゃいけないな。実戦にも進んでいきたい」と意欲を燃やしていた。