ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが6日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「第19回東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演し、2人のモデルにマリリン・モンローとオードリー・ヘプバーン風のものまねメイクを施した。

谷川りさこ(左)にマリリン・モンロー風、近藤千尋(右)にオードリー・ヘプバーン風ものまねメイクを施したざわちん 撮影:荒金大介(Sketch)

ざわちんは昨年の第16回から4連続4回目の出演。前回の第18回では「GIRLS CHARITY PROJECT」のコーナーに東京五輪招致プレゼン時の滝川クリステルに扮して登場し、さらにアヴリル・ラヴィーン風ものまねメイクも初披露した。今回は近藤千尋にオードリー・ヘプバーン風、谷川りさこにマリリン・モンロー風ものまねメイクを施し、2人を引き連れて「TOKYO GIRLS TOWN」のステージに出演した。

ブログで「今までのTGCでやったことがないことにチャレンジします」と宣言していたざわちん。2人を見たパンサー・向井慧は「すごい!」と驚き、客席からも歓声が起こった。出演後にブログを更新したざわちんは「発案者はママです」と明かし、「楽屋に入ってから出番までずーとメイクしていた」と報告。「ここ最近でも最高の出来上がりでしたよ」と出来栄えに自信をのぞかせた。

TGCは2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベントで、19回目となる今回は10周年期のスタートとなる。"90's mix""New classic""relax × mode"をトレンドキーワードに掲げ、総勢100人以上のモデルが登場。会場には約3万3,200人の観客が詰めかけ、247媒体831人のメディアが集結した。