女優でモデルの杏が3日、東京・中央区のユニクロ銀座店で行われた、「イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2014秋冬コレクション」の発売記念イベントに出席した。
ユニクロは、仏ファッションデザイナーでモデルのイネス・ド・ラ・フレサンジュとコラボレーションした秋冬コレクションを発売する。ツイードジャケットにパンツを合わせたコーディネートで登場した杏は、同コレクションを「パリジェンヌ・シックなスタイルを強めてくれますね」と気に入った様子。また、28歳になった杏は、「そろそろ大人なので、自分の好きなものだけを着ることからワンステップ上がりたい」と大人の実感を滲ませ、「人を楽しませたり、心地良くさせたりするファッションは大人のレディとして大事」と持論を語った。
パリコレのモデルとしても活躍した杏は、仏・パリについて「30代でも70代でも同じシャツを着るような1本の筋がある。自分を自分らしくというシンプルさや力強さがある」とファッショントークを展開し、「定期的に行きたくなるような安心する場所。1人で過ごしても何の違和感もない。本を読んだり、ワインを飲んだり、リラックスして楽に過ごせる」とすっかり魅了されている様子。また、大人の女性として「オンとオフを無理せず循環できれば。オフの時間も大事にしていきたい」と語った杏の右手薬指にはゴールドの指輪がキラリ。交際中の俳優・東出昌大とは順調か? と声を掛けられるも、言葉は返さず笑顔で会場を後にした。