米俳優ハリソン・フォードの怪我の回復によって『スター・ウォーズ エピソード7』の撮影が再開したことが明らかになった。
今年6月に撮影中に足首を骨折し手術を余儀なくされたハリソンの回復を待つために、本作の撮影は一旦休止され、多数のメディアが公開日の延期が報じられていた。しかし、ザ・ハリウッド・リポーターによれば、ハリソンは怪我から回復しイギリスのパインウッドスタジオでの撮影が再開したという。撮影は一旦休止になっていたが、『スター・ウォーズ エピソード7』は予定どおり2015年に公開される見込み。
本作にはハリソンのほか、キャリー・フィッシャー、マーク・ハミルはもちろんのこと、アンソニー・ダニエル、ケニー・ベイカー、ピーター・メイヒューらも旧3部作から出演。さらに、アダム・ドライバー、オスカー・アイザック、アンディ・サーキス、ドーナル・グリーソン、ジョン・ボイエガ、マックス・フォン・シドー、デイジー・リドリーらの出演も決定している。
一方で最近、ハリソンと『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』で共演したシルヴェスター・スタローンが、1970年代若手俳優時代の苦労を共にしたハリソンについて次のように話している「俺たち2人は俳優業をどれだけ続けられるんだろうって思っていたよ。実際、俺たちはとても親しい友人になったんだ。ハリソンは周囲に惑わされないとても強い信念を持っていて、賢く、とても面白い男だ。さらにウィットに飛んでいて、ドライなユーモアを持ち合わせているんだよ。こういった男と親しくなれるのは素晴らしいことだ」
(C)BANG Media International