コルグとRovioは、自分だけのアングリーバード テーマソングをLittleBits Synth Kitで創作できる夏休み特別企画「アングリーバード 音遊びワークショップ」を8月31日に開催する。

シンセサイザーのKORGとスマートフォンゲームのRovioによる異色のコラボイベントが開催される

同ワークショップでは、全世界20億ダウンロードを超える世界で最も有名なスマホゲーム「アングリーバード」のメインテーマを、KORGのLittle Bits Synth Kitで加工し自分だけのテーマソングを作成できるというもの。子供から大人まで幅広く楽しめる内容になっている。

また、ワークショップ後は、「KORGとRovioの中の人が語る音楽の楽しさ、未来、そして遊び方について」と題した、アングリバードのゲーム音楽を作曲しているチームと、KORGのプロダクトチームよるトークセッションを開催予定。8月29日現在、ワークショップは1回目、2回目ともに満席となってしまっているが、トークセッション(19:00~21:00を予定)については申し込みを受け付けている。手続きは同イベントのWebページより行うことができる。