ウエスト51センチで話題のグラビアアイドル・佐野ひなこが、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の専属ビューティー・ミューズに起用された。
「専属ビューティー・ミューズ」とは、メリハリボディーのつくり方やメイクページといったさまざまな美容企画に登場し、そのテクニックを読者に伝えるモデルのこと。佐野は23日に発売された同誌10月号で、人気グラビアアイドルたちの美の秘訣を明かす「グラビアンダイエット」に出演し、専属ビューティー・ミューズのデビューを飾った。
今回の起用を受け、佐野は「大好きなViViのビューティーミューズを担当させていただけることにとても感動しています」とコメント。「これからもっと美容について学び、皆さんにたくさん見ていただけるよう頑張っていきます!」と意気込んでいる。
撮影は都内のホテルで行われた。下着姿の佐野が登場すると現場はどよめき、居合わせたスタッフは「こんなにウエストの細い子、見たことない!」と騒然。担当編集者は「まるでバービー人形のような驚きの体型に女性スタッフみんなでキャーキャー言いながら、楽しく撮影を終えました(笑)」と現場を振り返っていた。
また、フジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』(毎週土曜23:10~)で共演中の筧美和子は自身のTwitterで「おめでとう! きゃわひな」と祝福。監督の宮木正悟氏も「みーこのJJに続いて、ひなこはViViですか!! めでたい!!」と起用したタレントが活躍していることを喜んでいる。
佐野は、歌手で俳優の福山雅治がラジオで「今年ブレイクする」と紹介したことから注目される存在に。今月14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)でウエストを公開測定し、ウワサどおりの"51センチ"であることを証明した。